おはようございます<(_ _)>

By 2023年12月23日ブログ

おはようございますアイカーピットでございます✧*。

 

気付けば2023年ラスト整備ブログです(*‘ω‘ *)

「整備風景を中心に濃い内容でブログを書いてほしい」という、

社長の依頼で書き出したド素人目線の整備ブログ。

楽しんでいただけていますでしょうか? 私は勉強にもなって楽しんでいます(笑)

 

来年も元気に書いていきますので、今年最後の作業風景を紹介していきますよー!

 

 

今年最後は、K様ご購入のアルファード(H30年式:AGH35W)

 

ダウンサスから純正サス戻しを行いました!

 

 

 

まずは足を外していきます

 

ガンっと落ちないように支えます

 

 

 

慎重にサスペンションを外していきます

 

 

 

 

ダウンサスを外していきます

 

 

危ない作業なので離れてズーム撮影

 

 

無事に外せたダウンサス。

純正サスにコイルコンプレッサーを取り付けます。

 

が、うまく装着できない坂東。

「ちょっと待ってくださいね!」と言いながら格闘する事数分。

 

 

無事に装着完了して作業再開です。

そういう所が坂東だなぁって感じです(*‘ω‘ *) 年上なんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

慎重に取り付けていきます

 

 

 

 

 

 

リアも無事に交換しましたよ!

 

 

そしてノックスドールでテカテカに!

 

 

 

こんなにたくさんノックスドールを施工する工場も珍しいらしいです(笑)

K様のお車も無事に整備が完了しましたので、本日店舗へご納車しました♪

 

 

 

~今年最後のご挨拶~

2023年もたくさんのお客様とお車に出会うことが出来て嬉しく思います。

私も、アイカーピットに来て約一年が経とうとしています。

 

少しづつではありますが、お客様のお名前やお顔を覚えることもできました!

 

ブログをご覧の皆様の愛車が無事故無違反で新年を迎えられること、

そして健康で過ごせることを祈っております(*’ω’*)

 

2024年も、アイカーグループをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では、

本日もよろしくお願いいたします!!

 

*********************

 北海道、札幌でドレスアップされた

キレイでカッコいいミニバン、ワンボックスの

中古車をお探しならicar(アイカー)へ!

www.icar-sapporo.com

*********************

赤坂 光

赤坂 光

初めまして、赤坂と申します!車の知識はまだまだ勉強中ですが、女性ならではの目線でお客様に合ったお車のご提案ができればと思っています。道民歴は数年なので、北海道のオススメなど教えて頂けると嬉しいです!

クルマの購入や買取のご相談などお気軽にご相談ください!

クルマ購入のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
プロのスタッフが親切丁寧に対応させていただきます。

お電話での問い合わせ(0120-837-969)メールでの問い合わせ

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

この写真に近いアルファードを探してもらえますか?

■ QRコードから追加
Click
■ LINEアプリから追加

アプリ内の公式アカウントメニューから、名前 「ミニバン専門店アイカー」 または、ID「@sgt1669x」で検索して追加できます。

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

自動車ローンの審査が不安なのですが私でも購入できますか?