おはようございます<(_ _)>

By 2024年2月13日ブログ

おはようございますアイカーピットでございます✧*。

 

 

今日はちょっと暖かい日のようで、家周辺の轍がとても心配です。

軽自動車なので、普通車のトレッドで凍ってしまうとピンボール状態になりますw

 

頑張ります_(:3」∠)_

 

 

 

では、本日も最近の作業風景を紹介していこうと思います!

 

 

まずは、先日から引き続き作業しておりますT様のセレナ

 

 

 

 

エンジンは無事にかかるのか・・・

 

!(^^)! 息を吹き返すようで、この瞬間が地味に好きです

 

試運転も無事完了し、、サイドスリップ調整などをしました。

 

無事に、本日車検へ出発です!

長らくお預かりしましたが、お戻しまでもう少しですのでお楽しみに♪

 

 

 

 

お次はM様ご購入のアルファード(H28年式:AGH35W)

点検・整備では大きな問題もなく、消耗品系の交換作業などをしました。

そしてそのままノックスドール

 

 

盗撮してみました(笑)

 

ライトを当てながらしっかり塗装する真剣な姿は、プロ塗装士(自称)だなと思います。

 

 

M様のお車は、無事に作業完了しお戻し済みです!

ご納車をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

最後は、A様ご購入のN BOXカスタム(H27年式:JF2)

 

元々付いていた社外ホーンは錆腐食が酷かったので、純正ホーンにお戻しです。

 

ご依頼のあった字光式ナンバー台の取付も一緒にすすめて

いざ!油性塗装!!

 

2級資格はあるけれど、実務経験がほとんどない見習い状態の小松田

毎日教育係の楓や坂東にくっついて色々と教わっています。

 

写真を撮っているときも、唐突に整備問題を出されたりと復習も頑張っています!

まだまだ、整備初心者あるあるを連発しているようで

きっと整備士としても大人としても成長していくんだろうなぁ、と

おばちゃんは見守りながら写真を撮っておりましたw

(出題中に横にいる坂東に解説してもらいましたが、専門用語過ぎてさっぱりでした)

 

指摘を受けながらも頑張って準備する新人と楽しそうなベテラン

 

「小松田は坂東君に似てるんだよな~」と、ちょっと楽しそうな楓

親子ほどの歳の差がある二人…こうして知恵と技術は受け継がれるんでしょうね

 

塗装は楓が行い、無事完了です!

 

A様のN BOXも無事完了し、お戻し済みですのでご納車をお楽しみに♪

 

 

 

 

~おまけの雑談~

先日YouTube用に撮った動画は、ボツになってしまったようですが

改善点含め、編集さんのアドバイスをいただきましたので再撮影予定です!

 

整備動画、一歩前進です(*^^*)

 

では、

本日もよろしくお願いいたします!!

 

*********************

 北海道、札幌でドレスアップされた

キレイでカッコいいミニバン、ワンボックスの

中古車をお探しならicar(アイカー)へ!

www.icar-sapporo.com

*********************

赤坂 光

赤坂 光

初めまして、赤坂と申します!車の知識はまだまだ勉強中ですが、女性ならではの目線でお客様に合ったお車のご提案ができればと思っています。道民歴は数年なので、北海道のオススメなど教えて頂けると嬉しいです!

クルマの購入や買取のご相談などお気軽にご相談ください!

クルマ購入のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
プロのスタッフが親切丁寧に対応させていただきます。

お電話での問い合わせ(0120-837-969)メールでの問い合わせ

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

この写真に近いアルファードを探してもらえますか?

■ QRコードから追加
Click
■ LINEアプリから追加

アプリ内の公式アカウントメニューから、名前 「ミニバン専門店アイカー」 または、ID「@sgt1669x」で検索して追加できます。

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

自動車ローンの審査が不安なのですが私でも購入できますか?