おはようございますアイカーピットでございます✧*。
今日はとってもツルツル路面で、車間距離を十分確保してトロトロ走ってたんですが
左折しようとした前の車が交差点手前で大回転し始めちゃったんです。
私の居た位置もツルツルだったので止まらないし、お互いの心中は大パニックだった気がします。
事故る事無く私は赤信号待ち、前の車は停止からの無事左折してました。
怖かった~( ゚Д゚)
では本日も、最近の作業風景を紹介していこうと思います!
まずは、車検でお預かりのT様 セレナ(H23年式:FNC26)
他社保証にご加入でしたので、前もってお見積りをとってくださってました!
そこで、オイル消費でエンジン交換必須の状態だったのでエンジンの交換と共に整備中です!



今回は、端折ってたミッションとエンジンの合体風景を紹介していきます!


合体準備が完了したら、エンジンの準備です。
オイル消費しちゃう方をどかして、支給された方をくっつけていきます


慎重に持ち上げて

少しずらして

持ち直して


いざ!


微調整しつつどんどん近づけていきます



まだまだ続く微調整



無事固定できる状態に!
古いエンジンを動かしてから約10分くらいでした

太いボルトで固定していきます


あとは、いつも紹介している戻していく作業です\(^o^)/




そして、本日無事にエンジン交換と車検整備が完了し車検場へ元気に行っております!
T様、もう少しでお戻しできると思います!!!
お次は、S様ご購入のアルファード(H25年式:ANH25W)
外装撮り忘れちゃったんですが、ご依頼の電装品の取付をしました!

髪の毛切って若返った楓。 イケおじになりました(笑)




エンスタ・ドラレコの取付も完了です!

もう少しでお戻しできると思いますので、ご納車お楽しみに♪
~おまけの雑談~
前に動画撮ったけどボツだった~改善点が~とか言ってたんですが、
ついに立派な三脚を用意してもらいました\(^o^)/
これで手ブレも怖くない!
予約薄の日を見計らって予定表に 「AM YouTube」 と予約取りしたので撮影するのみ!
まずは、工場のご紹介動画のような感じにする予定です(*‘ω‘ *)ガンバルマス
では、
本日もよろしくお願いいたします!!
*********************
北海道、札幌でドレスアップされた
キレイでカッコいいミニバン、ワンボックスの
中古車をお探しならicar(アイカー)へ!
www.icar-sapporo.com
*********************
 
					












