おはようございます<(_ _)>

By 2019年7月27日ブログ

おはようございます アイカーでございます✧*。

 

 

 

 

 

さて週末です。

ご納車にご来店予約に賑やかになりそうな予感、ではありますが今朝

 

ハッ!(゚ロ゚;)    もう( ゚-゚)ムリだ。。

 

と 起きた瞬間全てを諦めるのに十分な寝坊をしたわけで

まぁ焦っても仕方ない

全てを諦め無の境地で歯を磨いたり髭を剃ったり、判で押したような洗面台前での時間、いつも通りの朝。。だったのですが『 なぜ髭の漢字には種類があるのか??』ということが気になりましてね、たまにそういうことってあるじゃないですか。遅刻が決定している私に迷いはありません。「髭」の漢字に種類があるのはなんとなく知っていましたが、詳しくは知らないというか興味もありませんでした。せっかくの機会なので調べました。

 

 

「髭」→ 鼻の下辺りの毛

「髯」→ 頬の辺りの毛

「鬚」→ 顎の辺りの毛

 

こうなります。

どうです?「鬚」の漢字モッサ感凄くないですか??おそらくですよ、ヒゲの漢字を作った人には並々ならぬこだわりがあったと思うんです。気持ちはわかります、だって鼻の下に生える毛と顎に生える毛じゃぁ。。あきらかに違うじゃないですか、材質というか質感というか。

 

『 ヒゲの漢字はヒゲの生える場所、生える量に準ずる  』

昔漢字を決めた人、そんな気持ちで部位によって漢字を変えたのかな?「 ここはこんな感じだからこの漢字」なんてダジャレを交えながらそうきっと。

思いはせ、今髭を剃る自分は確かに漢字が発達した時代の人達と通じ合っている。そんな気がした寝坊日の洗面台。それは確かにロマンティ。

 

 

全てを諦めた朝は時間がゆっくりと流れます。

寝坊もたまには。。   素敵かもしれませんね (。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?待てよ?

じゃぁ顎と頬の境目にある毛はどうなるの?漢字的にはどっちなの??

 

フフ、 明日も寝坊かな。。

 

 

では今週もよろしくお願いいたします!!

 

 

*********************

 北海道、札幌でドレスアップされた

キレイでカッコいいミニバン、ワンボックスの

中古車をお探しならicar(アイカー)へ!

www.icar-sapporo.com

*********************

 

小原 康弥

小原 康弥

はじめまして!小原と申します。最初にお伝えしたいことがあります。「私、ミニバンはあまり好きじゃありません。」毎日毎日、右を見ても左を見てもミニバンミニバン。正直飽きますよね。ただそんな私でも、プライベートはミニバンに乗っています。(乗ってしまっています^^;)何故なのか?「広いから」決してそれだけではありませんよ。専門店の豊富な知識と経験が、きっと皆様のお力になります。ミニバン探しの際は気軽にご相談ください!

クルマの購入や買取のご相談などお気軽にご相談ください!

クルマ購入のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
プロのスタッフが親切丁寧に対応させていただきます。

お電話での問い合わせ(0120-837-969)メールでの問い合わせ

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

この写真に近いアルファードを探してもらえますか?

■ QRコードから追加
Click
■ LINEアプリから追加

アプリ内の公式アカウントメニューから、名前 「ミニバン専門店アイカー」 または、ID「@sgt1669x」で検索して追加できます。

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

自動車ローンの審査が不安なのですが私でも購入できますか?