おはようございます<(_ _)>

By 2019年9月7日ブログ

おはようございます アイカーでございます✧*。

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は少し「字」についてのお話をしたいと思います。

 

 

まずはじめに「字」とは何か?ということですが、「普段私たちが話している言葉を目に見えるようにカタチにしたもの」なわけですが、その「字」には「キレイ」「汚い」の差が存在します。

 

声に出し、音として相手に伝える場合にはその音に対して「キレイ」「汚い」という意見はほとんど言われません。「いい声だね」とか「滑舌悪いね」とかそういった違いはありますが、それは個性としてとらえられます。

 

 

 

 

ここに一つの問題が

 

「時間が経つと自分で書いた字が読めなくなる」問題

 

 

上の画像は『2/2 1人未成年』と書いてあります。ローン審査の際に書いたメモです。

 

ブログ掲載用に比較的キレイな「字」のものを使用していますが、私の字は非常に読みづらいという声を社内からいただきます。私にしてみれば「汚い」ではなく、あくまでも「読みづらい」という認識でございます。

 

 

恵田  「 字汚くって読めないってーー!!」

小原2 『 読みづらいだけでしょー?ほら◯◯って書いてるじゃん!とりあえずでも読めればいいじゃん』

恵田  「だから読めないんだって・・」

小原2 『 感じて 』

 

というやり取りが良く発生します。

 

キレイに書こうと思えば書くことだって出来ますよもちろん。

ただメモ書きにそこまでのクオリティは必要ないんじゃないかと考えるわけですよ。

 

 

『 字は読むものじゃない、感じるモノ 』

そう思っています。

 

 

 

 

ただ問題としては、時間が経つと自分でも何て書いてあるかわからなくなるんですね。

書いた直後から大体1〜2日くらいは雰囲気でメモの内容を覚えてるんですが、数日経つとメモを書いた時のシチュエーション自体を忘れてしまいメモの内容を判別出来なくなるんです。

これ全部『 東 』って書いてます。

 

私、書く時の雰囲気で字のカタチが変わるという特殊技能を持っていまして、これのせいで自分でも何て書いたメモかわからなくなることがあります。長くて3日・・、4日も経てばメモはメモ書きの役割を果たさなくなります。文章であれば前後の文脈から何となく推測出来ますが、擲り書きのメモの場合はなかなかどうして・・。

 

 

 

 

キレイに書こうと思えば書けるんです。

ただそれって自分自身に嘘をついているのと同義、よそゆきの自分、疲れます。ありのままでいたい。

 

 

 

しゃがれた声や鼻にかかる声、声にはいろいろな個性が存在し認められます。あまつさえ、それが魅力とさえ言われることだってあります。なぜでしょう?字には個性が認められていない現状。きちんとした見本、正しい字が存在し、それが良しとされます。

 

 

 

不公平

不公平

字にも個性と魅力を

(小原と書いています)

 

 

 

っていうお話

 

 

では本日もよろしくお願いいたします!!

 

*********************

 北海道、札幌でドレスアップされた

キレイでカッコいいミニバン、ワンボックスの

中古車をお探しならicar(アイカー)へ!

www.icar-sapporo.com

*********************

 

小原 康弥

小原 康弥

はじめまして!小原と申します。最初にお伝えしたいことがあります。「私、ミニバンはあまり好きじゃありません。」毎日毎日、右を見ても左を見てもミニバンミニバン。正直飽きますよね。ただそんな私でも、プライベートはミニバンに乗っています。(乗ってしまっています^^;)何故なのか?「広いから」決してそれだけではありませんよ。専門店の豊富な知識と経験が、きっと皆様のお力になります。ミニバン探しの際は気軽にご相談ください!

クルマの購入や買取のご相談などお気軽にご相談ください!

クルマ購入のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
プロのスタッフが親切丁寧に対応させていただきます。

お電話での問い合わせ(0120-837-969)メールでの問い合わせ

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

この写真に近いアルファードを探してもらえますか?

■ QRコードから追加
Click
■ LINEアプリから追加

アプリ内の公式アカウントメニューから、名前 「ミニバン専門店アイカー」 または、ID「@sgt1669x」で検索して追加できます。

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

自動車ローンの審査が不安なのですが私でも購入できますか?