おはようございます(˘ω˘)

By 2021年10月7日ブログ

皆様おはようございます、アイカーピットの工藤です(‘ω’)ノ

すっかり寒くなりましたね・・・我慢できなくてつい暖房ボタンを押してしまった朝でした。

事務所あったかい( *´艸`)

昨日いつものようにブログを更新しようとカチャカチャと打ち込んでいたのですが、写真が載せられない!再起動してもできない!なんで~(´;ω;`)ということがあり、更新できず・・・頑張って打ち込んでいた文章が途中まで少し残っていたので、すみません昨日の内容にはなりますが読んでください!!

 

 

熊谷さんが朝から頑張っているH様アルファードのウォーターポンプ交換をご紹介いたします。

そもそもウォーターポンプとは・・・?

エンジンを適正温度まで冷やすための冷却水(クーラント)を循環させ、エンジンのオーバーヒート等を防ぐ部品です。ウォーターポンプはエンジンの側面側にあり、プーリーを通じてベルトで稼働して、強制的に冷却水を循環させています。

外したウォーターポンプがこちらです↓

今回のH様アルファードはシャフトベアリング(写真中央部)のガタでエンジンをかけると異音が発生するため交換となりました。

もう既に新しいものが組みあがっている状態になりますが、こんな感じでついております。

GGH型のアルファードのウォーターポンプを交換するにはバンパーを外したり、エンジンマウントを外したりと色々な工程を踏まなければいけないのでかなり大変です(;´∀`)

最後はエア抜きをし、冷却水が漏れていないか等確認して作業終了となります。

H様明日のご納車までもう少々お待ちくださいね!!

と工藤は上から作業を眺めていました。

アイカーピットでは作業風景を上から見ることができます!!

美味しいお飲み物を準備して待っていますので、各種オイル交換やタイヤ交換、修理、定期点検、車検、電装品取り付け、カスタム(ドレスアップ)なんでもご相談ください!工藤含め国家整備士資格・検査員資格を持った整備士が在籍しています☆

これからどんどん寒くなり雪の季節になりますので、皆様タイヤ交換はお早めに!!

もちろんタイヤもご購入いただけます!お電話をお待ちしてます!(^^)!

 

 

*********************

 北海道、札幌でドレスアップされた

キレイでカッコいいミニバン、ワンボックスの

中古車をお探しならicar(アイカー)へ!

www.icar-sapporo.com

*********************

工藤妃成子

工藤妃成子

はじめまして、整備の受付・事務を担当しております工藤と申します。車が大好きで、ロードスター2台目です!2級自動車整備士として働いていた経験を活かして、皆様のお役に立てるよう頑張ります!よろしくお願い致します!

クルマの購入や買取のご相談などお気軽にご相談ください!

クルマ購入のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
プロのスタッフが親切丁寧に対応させていただきます。

お電話での問い合わせ(0120-837-969)メールでの問い合わせ

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

この写真に近いアルファードを探してもらえますか?

■ QRコードから追加
Click
■ LINEアプリから追加

アプリ内の公式アカウントメニューから、名前 「ミニバン専門店アイカー」 または、ID「@sgt1669x」で検索して追加できます。

LINEでかんたん問い合わせ

お客さまのクルマ探しをアイカーがお手伝いします。

アルファードとヴェルファイアの違いを教えてもらえますか?

自動車ローンの審査が不安なのですが私でも購入できますか?