こんにちは!ミニバン専門店アイカーグループの恵田です!
今回は、高級国産ミニバンを代表する30系アルファードのハイブリッドをご紹介していきますよ。
たくさんある魅力の中からおすすめポイントを抜粋してみましたので、どうぞご覧ください!
30系アルファードハイブリッドの豪華さがおすすめ!
やはりアルファードといえば「高級車」の代名詞と言ってもいいでしょう。
外観の煌びやかさといい、内装のデザインといい、所有する人の満足感をしっかりと満たしてくれます。
最も高いグレードのエグゼクティブラウンジは言うまでもなく、全てのグレードでシートもゆったりしていて、新しくなったサスペンションにより乗り心地も前モデルに比べて一段上の車に仕上がっていますよ。
ヘッドライトの3眼LEDや、流れるウィンカーを選択出来たり、今までは見た目ではヴェルファイアに見劣りしていましたが、迫力あるフロントフェイスにデザインされています。
また、圧倒的な室内の広さは、同じトヨタのミニバンの中で、ノアやヴォクシーよりもかなり広々としていて、エスティマとは違って天井も高いので、大人数で乗車しても一人一人のスペースがしっかり確保されています。
まさに「国産No.1」というブランドが何よりのおすすめポイントですね。
大型ミニバンなのに低燃費!?燃費性能がおすすめ!
30系アルファードハイブリッドが通常のアルファードと違う点は、何と言っても「ハイブリッドシステム」を搭載していることです。
通常のアルファードの実燃費平均が8〜9km/Lに対して、ハイブリッドは11〜12km/Lとなっていて、家族で遠方へ出かける際にも燃費の良さが嬉しいですね。
ハイブリッドといえば燃費の良さばかりに注目されますが、電気モーターならではの「静かさ」もおすすめポイントです。
信号待ちなどで車が停車している際には、ほとんどの場合エンジンがストップしており車内は振動もなく快適そのもの。
発進時も電車のように、「スーっ」と滑らかに動き始めるので、一旦ハイブリッドに慣れてしまうとガソリン車には戻りたくなくなるかも知れませんね。
さらにもう1つ、アクセサリーコンセントの電力供給量が通常のガソリン車が100Wなのに対して、ハイブリッドなら1500WもOKです。
1500Wあれば、ヘアドライヤーやオーブントースター、電子レンジなどの通常の家電製品を使用することが出来ます。
アルファードハイブリッドの広大なスペースを利用して車中泊だって快適に過ごせてしまう便利な機能なんですよ。
車内でエステ気分?ナノイーまでついた豪華装備がおすすめ!
通常のガソリン車には標準で付いていないグレードがあったり、メーカーオプションで選択する必要がある装備ですが、アルファードハイブリッドには全グレード標準装備で、パナソニック社の「ナノイー」が装備されています。
nanoe(ナノイー)は最先端のテクノロジーから生まれた“水につつまれている電気を帯びたイオン”のこと。花粉をはじめとするアレル物質や、空気中のさまざまな汚染物質に効果を発揮し、数々の調査機関で実証されています。通常のイオンよりも約6倍の寿命で、広範囲に届くのが特徴です。
女性の方には特に嬉しい装備ではないでしょうか?
他のミニバンと比べて購入を迷っていたり、価格の面で少し予算オーバーだったりする時にでも、さりげない女性に嬉しい装備がついていると意外な後押しになるかも知れませんね。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回ここで紹介したものは、アルファードハイブリッドの魅力のほんの僅かな部分しか載せられていません。
実際の車をご覧になったり、カタログで丁寧に説明をさせていただくことも出来ますので、是非お気軽にご相談くださいね!