トヨタ 20系エスティマハイブリッド(AHR20W)のおすすめポイントをご紹介します!

トヨタ 20系エスティマハイブリッド(AHR20W)のおすすめポイントをご紹介します!

こんにちは!ミニバン専門店アイカーグループの竹内です。

今回は、トヨタの20系エスティマハイブリッドについて、おすすめのポイントをご紹介していきます!

外観がカッコいい!ミニバンらしからぬ流麗なボディライン

ミニバンは広々としていて、ファミリーカーに最適ですよね?

でも、そのほとんどが箱型フォルムで「他とは違うミニバンに乗りたい!」と思う人もきっといるはず。

そんなあなたにはトヨタのエスティマハイブリッドがおすすめです。

フロントからリヤまでの流れるような流線型のボディラインに、ルーフに上がるほど絞り込まれたサイドがとっても魅力的です。

エスティマは、「トヨタの天才タマゴ」というキャッチコピーで登場したミニバンで、現在も初期のボディ形状が継承されています。

また、そのような流線型のボディの良い部分があります。

同じくトヨタの、アルファードやヴェルファイアと比べて、車高が低いので、運転席に乗り込むのがとっても楽なんです。

特に女性の方には、スッと乗り込める運転席は好評ですね。

高速道路を走る際にも、横風の影響を受けにくいので安心感があり、グネグネした山道でも車体が横に揺られにくく運転しやすいという面もありますね。

大型ミニバンなのに低燃費?ハイブリッドの魅力

エスティマハイブリッドのおすすめポイントで外せないトコロ。

それはやはり「ハイブリッド」というところですよね!

プリウスみたいに 20km/Lオーバーなんていうのは、ほぼ不可能なのですが、実質燃費は 12.0km/Lくらいあります。

車の使用環境にもよりますが、通常のエスティマと比べると3〜4km/Lくらい燃費が向上しています。

これは、エスティマの1クラス下のノアやヴォクシーなどでも、難しい数字だと思います。

広くて、7〜8人乗れて、パワーもあって、4WDなのにこの低燃費!

家族で出かけるにも、燃費をあまり気にする事なくお出かけできるのは嬉しいものです。

ガソリン車のエスティマと比べると、往復200kmのお出かけなら、約1000円の節約になりますので、一人分のランチ代くらいになりますね(笑)

クルマの中にコンセント?家電製品も余裕で使える便利機能

一般的なガソリン車の中には、「シガーソケット」という車専用の電源があるのはご存知かと思います。差込口が専用の形状になっていますので、家電製品は一切使用することが出来ません。

しかし、エスティマハイブリッドには、1500WのAC100Vコンセントが備え付けてありますので、ご自宅などで使用している家電製品が使えます。

「そんなに使う機会ないでしょう?」

って思われる人もいるでしょう。

でも、結構役に立つんですよ!

例えば、海やプールに行った時に、濡れた髪の毛を乾かすのにドライヤーを使う事が出来ます。

また、シガーソケットもあるので、コンセントと併用すれば一度に数人の携帯電話を充電する事が出来ます。

ちなみに、パソコンやビデオカメラ、デジカメなんかの充電器ももちろん通常通り使用出来ますので、「出かけ先でバッテリーが切れて大切な思い出が残せない」なんて事はなくなります。

さらに、災害時にもガソリンさえあれば発電可能なので、大切な電力源としても、実際に震災の時にも役に立っていたみたいです。

電化製品がそのまま使用出来るのは、本当におすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はエスティマハイブリッドの魅力を、ほんの少しだけお伝えしましたが、他にも沢山の魅力が詰まった車です。

実際にあなたの目で見て確認してみてくださいね!

お客さまにぴったりの1台をお探しします !

CTA-IMAGE 札幌市唯一のミニバンプロショップ「アイカーグループ」。プロのバイヤーが上質なミニバンを厳選仕入れ。買取から販売までミニバンのことなら専門店の「アイカーグループ」にお任せください!全車最長3年間の独自保証付きで、全国のお客様に安心をお届けします。

コラムカテゴリの最新記事