トヨタ 20系エスティマハイブリッド(AHR20W)の中古車購入ガイド

トヨタ 20系エスティマハイブリッド(AHR20W)の中古車購入ガイド

こんにちは!ミニバン専門店アイカーグループの竹内です。

今回は、20系エスティマハイブリッドの中古車購入ガイドということで、年式によるデザインの変更時期や、おすすめモデルを紹介したいと思います!

是非、最後まで参考にご覧くださいね!

20系エスティマハイブリッドの歴史

現在、中古車市場にたくさんのエスティマハイブリッドがあります。

中でも、2006年から販売されている20系のエスティマハイブリッドが現行型になりますが、マイナーチェンジを繰り返しているため、販売年数も長くデザインも初期モデルとは随分変わっています。

そこで、年式別に4世代に分けてみました。

■ 2006年〜:第1世代
中古車価格:40万円〜120万円

■ 2008年〜:第2世代
中古車価格:60万円〜250万円

■ 2014年〜:第3世代
中古車価格:170万円〜350万円

■ 2016年〜:第4世代
中古車価格:260万円〜470万円

以上のようになっており、中古車価格もやはり新しい方が高額になっています。

中でも、2008年〜2013年までのモデルは販売年数も長く、たくさんの中古車があります。価格帯も幅広いので、予算にあわせて幅広く選ぶことが出来ますね。

20系エスティマハイブリッド中古車のおすすめモデル

では、20系エスティマハイブリッドの中でも特におすすめの年代と価格帯、付いていると便利は装備についてもご紹介していきます。

私がおすすめするのは、2014年以降販売の第3世代モデルです。

理由その1:外観が新しい

現行モデルの斬新さには劣りますが、3世代目では両サイドに広がりのあるヘッドライトのデザインがいいですね。

年数が経っても、まだ新鮮さを感じられる外観がおすすめのポイントです。

理由その2: エアロ専用モデルがある

3世代目からは、外観の違いでハッキリと差別化出来る「アエラス」というエアロモデルがあります。

専用のフロントバンパーとリヤバンパーを備えて、アルミホイールのデザインもアエラス専用モデルが用意されています。

それまで大人しい感じのエスティマハイブリッドのイメージをガラッと変える印象がありますので、おすすめです。

理由その3: リセールバリューもまだまだ期待できる

2世代目までのエスティマハイブリッドは、売る時の査定価格がかなり下がってきていますが、3世代目のアエラスモデルだと、まだまだ高値で取引されています。

中古車で買って、しばらく乗って売るときにも、それなりの金額で買い取ってもらえることが予測されますし、新車ほど高額ではないのでおすすめですね!

付いていると便利!20系エスティマハイブリッドのおすすめ装備

やはりミニバンに欠かせないのは、両側電動スライドドアですね!

片側でもいいのですが、査定額も上がりますし、売ることもまでも考えるなら、両側電動スライドドア一択です。

また、大型ディスプレイのナビゲーションや、後席モニターが付いている車も要チェックです。

さらに、予算に余裕があるならアエラスレザーパッケージなどの上級モデルは台数が少なく、新車価格よりも安く購入できますので、特別感もあって満足度は高いです!

まとめ

20系エスティマハイブリッドの中古車といってもピンからキリまでさまざまな車両が存在します。現在で約500台の国内中古車の中から、アナタにあった一台を見つけてみてください。

お客さまにぴったりの1台をお探しします !

CTA-IMAGE 札幌市唯一のミニバンプロショップ「アイカーグループ」。プロのバイヤーが上質なミニバンを厳選仕入れ。買取から販売までミニバンのことなら専門店の「アイカーグループ」にお任せください!全車最長3年間の独自保証付きで、全国のお客様に安心をお届けします。

コラムカテゴリの最新記事