こんにちは!ミニバン専門店アイカーグループの小原です。
今回は大人気車種、トヨタ30系ヴェルファイアのおすすめポイントをご紹介します。
たくさんの魅力を持つヴェルファイアですが、その中でも特にココはおすすめ!というポイントに絞っていますので、サラッと読んでみてくださいね。
アグレッシブな外観が魅力、迫力満点のデザインがおすすめ!
ヴェルファイアといえば、国産高級ミニバンを代表する車ですが、兄弟車としてアルファードがあります。
アルファードとの大きな違いは、メッキパーツを多用した大胆なデザインが迫力を増している点ではないでしょうか。
車両の作りや装備内容、機能は変わりませんが、購入したいユーザー層のターゲットが比較的若年層を対象としており、若いファミリーが多い印象ですね。
同じ販売店のネッツ店のヴォクシーの兄貴分として登場したヴェルファイアですが、パワフルな印象のフロントグリルや上下に分かれた独特のヘッドライトはキープコンセプトに保っています。
ボディカラーや内装もアルファードとは差別化しており、ユーザーの好みにより人気を2分しています。
特にカスタム色が強く、とにかく車はカッコよくて迫力がある方が良いという方にはおすすめです!
カスタムパーツが豊富、車をいじりたい人におすすめ!
街中を走っているヴェルファイアで、フロントバンパーにスポイラーをつけたり、アルミホイールを大経のインチに変更したり、車高を下げたり、様々なカスタムをしている車両をよく見かけます。
元々迫力があってカッコいいヴェルファイアですが、さらに自分オリジナルでパーツを取り付けたい方には、たくさん選択肢のある車両なので、カスタムする楽しみがあっておすすめです。
外装だけでなく、内装やナビゲーションに関しても、他の車種に比べてたくさんのパーツが販売流通しているため、カー用品店で購入取り付けしてもらったり、ネットで購入して自分で取り付けたりと、楽しみ方は様々です。
高級ミニバン、ヴェルファイアの豪華装備がおすすめ!
ヴェルファイアの最大の魅力と言っても過言ではないのが車内の広さですが、ただ広いだけではなく、内装が豪華で、特にシートの座り心地は快適そのものです。
8人乗りと7人乗りを選択することが出来ますが、販売台数のほとんどが7人乗りとなっています。
それというのも、7人乗りでは後席2列目がそれぞれ独立したキャプテンシートとなっており、肘掛やオットマンを備えて、まるで飛行機のビジネスクラスを思わせる作りとなっています。
さらに上級装備となると、シート自体にオーディオスピーカーが内蔵されたり、エグゼクティブラウンジというグレードでは、さらに大ぶりのシートに、電動オットマン、シートヒーター、シートベンチレーションと至れり尽くせりの豪華装備となります。
もちろんお値段もそれなりの金額で、新車価格で約700万円オーバーとなりますが、せっかくヴェルファイアに乗るならリセールバリューを考えても、上級グレードを選択するというのはアリだと思います。
まとめ
今回の記事では紹介しきれない程たくさんの魅力を持つヴェルファイアですので、実際に見ていただければと思います。
テレビで見たり、街中を走っているのを見たりするのと、ご自身で乗車してシートの質感などを感じるのでは全然違いますよ!